________________________________

<鳥>鳥居でーす。
<生>生田でーす。
<鳥・生>二人あわせてカンパニーでーす。
<鳥>みなさん
<鳥・生>ご卒業おめでとうございます。
<鳥>いや〜卒業シーズンですねぇ。
<生>まぁ僕たちも高校卒業ということなんですけども。
<鳥>この高校卒業のほかに卒業したいものある?
<生>う〜ん。なにがあるかなぁ?
<鳥>イロイロあるやろ窃盗癖とか脅迫癖とか。
<生>誰がやねん。やったこともないしやろうとも思わんわ。
<鳥>じゃあ何卒業すんねん。
<生>やっぱり無駄使いすることがあるからこれを卒業しよか。
<鳥>なるほど借金癖をなおしたいと。
<生>誰が借金癖やねん。そこまで行ってへんわ。
<鳥>そのほかツッコミ癖ありと。
<生>君がやらしてんねやないか。
   次は君の番や。なにから卒業すんねん。 <鳥>いっぱいありすぎて困るなぁ。
<生>なんでもええから思い付いたん言うたらええねん
<鳥>う〜ん。そうや。
<生>思いついたか。よし言うたげて。
<鳥>やっぱり留年するわ。
<生>卒業しろよ
   もうええわ.
<鳥・生>ありがとうございましたー.

ここで退場,そして一同泣く.


漫才コーナートップへ戻る  第4作目へ  感想掲示板