長らくお待たせ致しました.
新作が出来ましたので,発表いたします.

さあお待たせいたしましたコンビ結成からまもない2人,
しかしシャープなボケに鋭いツッコミ,
ベテランにも引けをとらないこの2人の登場です.どうぞー.


<鳥・生>はいどーも「ニューカマー」です.
<鳥>最近思うんですけど「モーニング娘。」ってどう思います?
<生>どうって別にいいんとちゃう.
   あ!君もしかしてモーニング娘。いやなん?
<鳥>いや,別に・・・
<生>わかった.もしかして君モーニング娘。のメンバーが変わるから
   いやなんやろう.
<鳥>いや別にメンバーはべつにいいねん.
<生>じゃあなんやねん.
<鳥>あの”モーニング娘。”の「。」がいややねん.
<生>べつにモーニング娘。は「モーニング娘。」でええやん.
<鳥>あのモーニング娘が雑誌とかにでたときがあかんねん.
<生>べつにかわらへんやろう.
<鳥>あの「。」があるから,そこが文末やと思うねん.
<生>あぁ「○○に挑戦するモーニング娘。は」とかそういうときやろ.
<鳥>そうそう「○○に挑戦するモーニング娘。」で一回止めて,
   次にくる言葉が「は」でわけわからんようになんねん.
<生>そら君が注意して読んだらいいがな.
<鳥>ほかにも「モーニング娘。」が文末にきたら
   「〜のモーニング娘。。」になんねんで?
<生>そこはどうにかしはるやろ.
<鳥>そのほか読みにくいといえば「放出」とかな.
<生>たしかに「ほうしゅつ」とかいて「はなてん」っていうけど,
   それはまたちゃうもんやがな.
<鳥>ほかに鳥でも読みにくいのおるなぁ.
<生>たとえば?
<鳥>百舌鳥とかな.
<生>あぁ「ひゃくしたどり」とかいて「もず」と読むあの鳥な.
<鳥>そうそうあの大阪の国鳥.
<生>国鳥?大阪独立して国になったんか?
<鳥>府鳥や.府鳥や.
<生>あぁ府鳥かいな.
<鳥>「ふちょう」といえば病院やね.
<生>病院?あぁ婦長かいな.
<鳥>そうそっち.あ,病院で思いだしたけど,
   なんや准看護士が「看護婦の下の仕事しかさせてくれへんかった」
   言うとった人おったなぁ.
<生>あぁありましたねぇ.
   それにしてもあれおかしいですねぇ.
   准看護士は看護婦の下ですから,准看護士が看護婦より上の仕事して,
<鳥・生>どないすんねん!!
<鳥>まぁ僕たちこの前,この前ゆうたかてこの間ですけどね.
   卒業したんですけど.
<生>そうなんですよ.4月から高校生になるんですよ.
<鳥>この前見た時小学校入ったとこやったのに・・・。
<生>君いくつやねん.
<鳥>まぁそんなことはいいとして.卒業しましたねぇ.
<生>しましたねぇ.
<鳥>あれは泣いたなぁ.
<生>え,君泣いたん?
<鳥>感動した.
<生>君が感動した?
<鳥>あれは感動した.「グリーンマイル」
<生>「グリーンマイル」かい.
<鳥>いや,でも卒業もみんなと別れるのは辛かったですよ.
<生>そやな.まぁみんなと別れるのは辛いな.
<鳥>まぁ晴れて卒業して,来年度から高校生ですよ.
<生>なにか意気込みはありますか?
<鳥>まぁこれまでの経験をいかしていきたいと思います.
<生>お!ええこというねぇ.
<鳥>まぁたまにはね.
<生>他にはもうないか?
<鳥>他にか・・・。
<生>ないか?
<鳥>あ!あった.
<生>言ったげて.
<鳥>モーニング娘。の「。」はいらんと思うわ.
<生>高校にむけてちゃうんかい.
   もうええわ.
<鳥・生>ありがとうございましたー.

ここで退場,そして一同泣く.


漫才コーナートップへ戻る  第3作目へ  第5作目へ  感想掲示板